今年の初コンサートIN岡山市民会館

1月15日(日)
一夜明けると虎鉄家の地方も薄らとではあるが一面銀世界。

朝の散歩コースで早速ボール狩り


IMG_7064_convert_20170115224007.jpg

IMG_7078_convert_20170115224034.jpg
昼過ぎには殆ど溶けてしまったが、少しだけ雪の感触を楽しむ事が出来た。
だが、前日の大雪の中で遊んだ虎鉄とこまりには物足りなかったみたいだ。
22日のコギ友さんとの雪遊びが楽しみだ。

さて、午後からはワンズにはお留守番してもらってお出掛け。
IMG_1860_convert_20170117001405.jpg
「森山良子」のコンサートの為、岡山市民会館へ

観客の層は虎鉄父ちゃん母ちゃんよりも高め
それもそのはず今年はデビュー50周年だそうで、虎鉄父ちゃんが小学生になる前から活躍していたことになる。
おかげで最初から最後まで一度も席を立たずに楽しむ事が出来た。
そのせいで後半はお尻が痛くて我慢出来なかった。
最近は映画館のシートが良くなっているから余計にそう思うのだろうが、ここのシートは狭くて硬い。
以前倉敷市民会館での松山千春のコンサートで
「岡山市民会館は吊り物が出来ないんだべ」と言っていた。
倉敷市民会館では今年、槇原敬之、アルフィー、山下達郎、松任谷由実などが予定されている。
岡山市民会館は早いところ建て替えて欲しいものだ。
この際移転予定地を白紙撤回しイトーヨーカドー跡地なんてどうだろう!?

さてさて話は変わって今週末21日(土曜日)は愛護センターで老犬のセミナーが開催される。
虎鉄も2月には9歳だ、しっかりと勉強してこようと思う。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック