JKC競技会in和気町

2月25日(土)
JKC主催のアジリティ・フライボール・訓練競技会が和気町の吉井川河川敷で行われた。
以前よりJKCのスケジュールをチェックしていた虎鉄父ちゃんはこまりにフライボールを見せたくてこの日は押さえていた。

朝、用事を済ませてからの出発だったので出遅れてしまった虎鉄家
既に競技が終わりリラックスしていた「ゆぅ君、こぅた君」が出迎えてくれた。

右からこぅた君、ゆぅ君、虎鉄
成長したこぅた君の競技会での勇姿が見られなかったのは残念だった。


この日のアジリティ大会には広島からタルト君も参加。
IMG_8588_convert_20170226182735.jpg
長い尻尾が立派なコギさんだ。

エルちゃんもお友達コギさんの応援に駆けつけていた
O4yL4q2WH_x9qdq1488100427_1488100455.png

この日は競技会の他にも嘱託警察犬のデモンストレーションも行われた。
岡山県で唯一のコーギーの嘱託警察犬「さんじ」も参加
IMG_8611_convert_20170226182921.jpg
要救護者を捜し当て吠えて知らせる。

「さんじ」は虎鉄とこまりのブリーダー出身の子である。
虎鉄とこまりを見ている限りその血は流れて無いようである。

「さんじ」はその後のフライボール大会にも出場していた。
IMG_8670_convert_20170226182805.jpg
ハードルを跳び越え

IMG_8676_convert_20170226182833.jpg
ペダルを踏むとボールが飛んで

IMG_8695_convert_20170226182856.jpg
キャッチ!

簡単そうに見えるがみんな猛練習してるんだろうなあ
こまりはまずハードルから練習させないと・・・(ToT)

フライボールの個人戦が終わったところで虎鉄家は皆さんとお別れ。

次の目的地は岡山市東区の神崎梅園へ
IMG_8739_convert_20170226183027.jpg

ここはコギ友さんのブログで紹介されていて、虎鉄母ちゃんが行きたい行きたいと言っていた所。
ワン友さんのブログを見てはあっち連れて行けーこっち連れて行けーと言う虎鉄母ちゃんには参ったものだ。

IMG_8723_convert_20170226182948.jpg
虎鉄は一日虎鉄母ちゃん、父ちゃんを一人占め出来て満足げな顔をしています。

さて、こまりですが金曜日の朝から食事を一切受け付けず、金曜の夜に点滴。
土曜の朝も相変わらずで朝一に病院行ってました。
結局お預かりで処置して頂いて夕方連れに行きましたがその日の夜も変わらず何も食べません。
日曜の夕方やっと水は一口飲みましたがしばらくすると嘔吐。

月曜日の朝になってやっと療養食でなく虎鉄のフードを欲しがったので、こまりのをお湯でふやかしてやってみると完食。
徐々に元気になってくれています。
ご心配お掛けしました。
がしばらくは散歩も家の周りだけ、ランも無理です。
なにせ体重も7.2㎏まで落ちていたので、もう少し養生します(^^)/~~~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック