みまさかペットフェアへ行ってきた

3月26日(日)
中四国最大級のうたい文句に乗って「みまさかペットフェア2017~動物終生飼養啓蒙啓発イベント」へ行ってきた。



場所はバレンタインパーク作東

IMG_9034_convert_20170328214658.jpg

入場料大人一人2,000円(アトラクションチケット2,500円分付き)を払い入場。
ちょっと入場料が高いなぁと思いつつも「まぁ元は取れるやろう」と思い会場を一回り。

IMG_9059_convert_20170328215320.jpg
協賛のカバヤ食品からはこんな車もやってきていた。

イベントの一つに災害救助犬の活動を紹介するコーナーがあった。
さすがに教育されている救助犬は凄いと感心しつつ、先着10頭飛び入りで「臭い当て」のデモに参加することが出来た。

係のおねえさんにウマウマの臭いを嗅がせてもらう。
IMG_9077_convert_20170330231307.jpg

フタをした箱を順番に嗅いでいく。
一つの箱だけウマウマが入っています。
その箱を当てれば正解。
IMG_9085_convert_20170330231345.jpg
もちろんこまりも虎鉄もビンゴでした。

さてアトラクションチケットは何に使えたかと云うと。
「運動会」
IMG_9135_convert_20170330232122.jpg
参加賞のほかに、1位~3位に入ると景品が貰えました。
IMG_9127_convert_20170330232055.jpg
虎鉄もこまりも良く頑張ってくれました。
何とか「元は取ったぞ!」

このペットフェア、中四国では初のイベントだったらしい。
一見賑わっているように見えるが(関係者が多い)、宣伝不足だったようで人の入りは少なかった。
協賛に山陽新聞社でも入っていればもっとPR出来ただろうに。
ボランティアで色々な方面から参加され愛犬と一緒に楽しもう、ふれあおうとPRされ内容としては悪く無かったのだが
お客さんが少なすぎた、寂しかった。
と云いながら結局10時半頃に来て3時過ぎまで滞在していた虎鉄家でした。

帰り道、一日拘束していたので少し遊んで帰ろうかと思うも御津のランはもう閉まっているし吉備SAでも寄ったらお友達でも居るかもしれないと下りの吉備SAへ。

やっぱり居た!
IMG_9177_convert_20170401003112.jpg

IMG_9161_convert_20170401214305.jpg
コロンちゃんとボール狩り

コフィー君は?
IMG_9155_convert_20170401003138.jpg
もちろん虎鉄母ちゃんの膝上でナデナデタイム

フェアでは試食のウマウマもいっぱい食べたし
最後はコフィコロちゃんのおかげでボールでも遊べたし満足出来た虎鉄とこまりでした(^o^)/~~~

コメント


管理者のみに表示

トラックバック