新緑の高原へ

14日(日)
御津のランもコーギーズが集まる予感がしたが、虎鉄の前足の調子が悪く、前日には病院で薬を処方してもらったので
あえて、御津ランは封印しました。

冬は度々訪れている蒜山高原


白樺の丘からの蒜山の眺め

IMG_9919_convert_20170517202741.jpg
広場があると「早くボールを投げて!」と催促され少しだけ解放

冬期は閉鎖されている蒜山・大山スカイラインを通り桝水高原へ

IMG_9934_convert_20170517203000.jpg
途中、鬼女台展望所からの眺め
雪もまだ残ってました

今回の目的の一つ、「天空リフト」に虎鉄とこまりと乗ること

IMG_9943_convert_20170517212912.jpg
虎鉄母ちゃんとこまり、父ちゃんと虎鉄のペアで乗りました

IMG_9942_convert_20170517212846.jpg
リフト初体験のこまり
意外と大人しく乗っておりました

が、到着したところでハプニング発生!
先に到着したこまりが父ちゃんのリフトの前に立ちふさがり,リフトを緊急停止させてしまいました
緊急停止したらすぐには再始動出来ないみたいで、2分くらいは止まっていたでしょうか
リフトにご搭乗の皆さん焦らせてしまって申し訳ありませんでした(m_m)

気を取り直して、帰り道は歩いて下山
mUpkEWnbE86Fp9L1495110798_1495110824.png

次に向かった先は、大山寺を過ぎた所の「豪円山ロッジ」前のドッグラン
IMG_9961_convert_20170517211732.jpg

冬期は初心者向けのスキー場であろう緩やかな斜面
ドッグランはネットで仕切られているだけの簡単な作りだが
広々していて、何と言っても無料なのがいい

IMG_9960_convert_20170517211709.jpg
多くのワンコで賑わっていた

IMG_0006_convert_20170517211810.jpg

新緑の高原を満喫した虎鉄家
太陽が近いから今の季節が一番いいかもねヾ(^v^)k


コメント


管理者のみに表示

トラックバック