7月最初の川遊び

7月に入り、天気と気温とにらめっこしながら、休日をどう過ごすか思案しております。
虎鉄父ちゃんは例年通り7,8,9月は会社がサマータイムと云うかサマーシフトと云うか、
土日の休みが日月休みになります。

と、云う事で2日の日曜日はいつもの川へ。
どうも工事が6月末で終わったらしく、工事のプレハブ小屋もないし、バリケードも撤去されていました。
「これで終わりなの?」と疑問に思うような光景ですが終わりなのでしょう。
雨が降らなかったら水質がどうかな?と思うような状況になってしまいましたが、
短足犬のコーギーにはちょうどいい水深かもしれません。

出足が遅かった虎鉄家ですが、既に一泳ぎしたコフィコロ、ルキルア、らんちゃんが迎えてくれました。


ルアンくんとこまり

IMG_0500_convert_20170707235853.jpg
水際で遊ぶコフィくん

IMG_0526_convert_20170707235928.jpg
らんちゃんを連れ去り
こまりも最初のうちは強制的に水に入れていたのを思い出しました。
抱いただけで、まだ水にも入ってないのに手だけはバタバタと犬かきのポーズをしていたり…

IMG_0588_convert_20170708000001.jpg

IMG_0478_convert_20170707235822.jpg
虎鉄は目新しいおもちゃがお気に入り

IMG_0633_convert_20170708000156.jpg
ウマウマタイムでやっと7コギが揃いました。
恐るべしウマウマのチカラ!

さて、今週末は天気が今イチです。
ほどよい雨でいいのですが、被害が出るような大雨は困ります。
今回の工事もその対策なのでしょうが、安心して暮らせるようにするには多少の犠牲も払わなくてはならないのでしょう。
でも、やっぱ去年までの川遊び場は良かったなぁ~!!



コメント


管理者のみに表示

トラックバック