『アクア』

今回は、くるまネタです。

一昨日の朝刊に9月の新車販売ランキングが載っていました。

1位は16ヵ月連続首位の「プリウス」

2位は6カ月連続2位の「アクア」

3位は軽の「ワゴンR」 であった。



ご多分にもれず虎鉄母ちゃんのクルマも「アクア」なのだ。

去年の10月末、予約開始と同時に予約をし、それまでに乗っていた「RAV4」とおさらばし
                                                                    
今年の4月にやっと納車。

約半年になります。

DSC_0031_convert_20121007233248.jpg

メーターは既に7900Kmになっています。(よく走ってますねぇ~)

23.6Kmとあるのは平均燃費。

とてもカタログにあるような数字は出ません。

それにしても悪すぎる(-_-メ)

昨年、一昨年と北海道に行った時、「プリウス」をレンタカーで借りたけど

トータルバランスで優れているのは「プリウス」だね。

みんなカタログ数字に騙されている、そんな気がします。

DSC_0008_convert_20120812004432.jpg
食べないでぇ~(@_@;)



今日(日が変わったので昨日)は大安吉日。

娘とカーディーラーへ行ってきた(虎鉄母ちゃんは会社の慰安旅行で留守)

多くの人で賑わっていた。

と、言うことで娘のクルマも変わりました。DSC_0024_convert_20121007233355.jpg

親でも外車に乗った事がないのに~

まあ、自分が頑張って稼いだお金で買ったので文句はいえませんが^_^;

DSC_0027_convert_20121007233432.jpg

コメント


管理者のみに表示

トラックバック