車中泊1日目

虎鉄家初めての車中泊,一日目
18日(金) 平日と云う事もあり通勤渋滞に巻き込まれもしながらの旅の始まり
宿に泊まるとなると遅くても夕方5時位までにはチェックインしたいところだが
車中泊は時間に縛られないからいいのがメリット

今回の車中泊のテーマ「ワンズはドッグランで遊び、親は観光を楽しむ、そして車中泊をエンジョイする」
そのテーマに従い高速道路のドッグランのあるSA、PAはすべて立ち寄る事にした

まずは山陽自動車道上りの定番「三木SA」
貸し切り状態なのでいつものボール遊び

続いて3月に開通したばかりの新名神「宝塚北SA」
一つの施設を上下線で使うパターン

真新しいドッグラン
こちらも貸し切り状態なのでボールを出しました

足洗場です
水飲みにも足を入れる虎鉄には嬉しい設備です

ワンズを連れてのお泊まり旅行は久しく行っていない虎鉄家でしたが
虎鉄も10歳、私たちもそれ相応にくたびれてきたので少しでも元気なうちに
あちこち行きたいと思い、チャヌ家や車中泊をされている方の影響もあり実行しました

名神高速道「黒丸PA」
もちろん貸し切りです

東海北陸道に入り「長良川SA」
はい、貸し切りです
本日最後のドッグランでした(奥に見える木枠で囲まれているのがドッグラン)

どのドッグランもSAのおまけ程度の広さですが、ワンコのしばしの休憩には管理も大変だとは思いますが、もっと増やして欲しいものです。

さて、本日の宿泊場所に選んだのは「道の駅 桜の郷 荘川」

いよいよ初めての車中泊
この後天気が急変、壮絶な夜を迎える事になります
そのお話は次回に (^。^)屮