ミュージカル初体験

4月13日(土)
休日は朝寝坊の虎鉄家なのだが、この日の朝は違った。
携帯が鳴ったと思ったらいきなり大きな揺れ。
地震???
虎鉄は? ウンともスンとも言わない…
すぐにTVのスイッチを入れ、震源地の確認に走る虎鉄父。
淡路島!!
道路は?高速は大丈夫??
そーなんです、今日は大阪にミュージカル「ライオンキング」を観に出掛けるのです。

しばらくTVを観ていたが大した事は無さそうだ。
阪神大震災を兵庫県で経験した虎鉄父としては今回のは全然大丈夫そうなので予定通り出発!

虎鉄父、虎鉄母、娘そして途中、長男の住む三田へ立ち寄り、お嫁さんだけを乗せ4人で梅田へ。

虎鉄父、虎鉄母はミュージカル初体験。
娘は東京で観て今回は2回目。
長男の嫁は劇団四季の大ファンで既に東京で「ライオンキング」は何回も観ているらしいのだが
大阪弁のが観たいと云うことで、今回一緒に行く事になった。
(東京では大阪弁の所が江戸弁だそうだ)



嫁は前の日の夜予習をしてきたと聞き、
虎鉄父は会場に着くやプログラムを購入、席に着き予習を開始した。
「よし!ストーリーは理解できた!!」と胸を撫で下ろし、と間もなく歌声と共に幕は上がっていった。

ミュージカル初体験でしたが、大変感動でした。
また機会があれば行きたいですね。

大阪は来月もコンサートで来ます。
虎鉄家恒例「母に感謝のコンサート」大阪城ホール
6月は近場の高松で「アリス」のコンサートも予定に入っています。
コンサートも楽しいですがミュージカルは一味違ってまたいいものです。

さて、虎鉄父ちゃん、母ちゃんが居なかったけど
虎鉄は家で大人しく留守番できたかな
DSC_0047_convert_20130331000204.jpg
「僕はいつランに連れて行ってくれるの?」

コメント


管理者のみに表示

トラックバック