G.Wです

今年のゴールデン・ウイークが始まりました。

と言っても今年の虎鉄家は何処も行く予定はありません。

何故なら虎鉄父ちゃんも母ちゃんもほぼカレンダー通りの休みだからです。

例年ならば9連休、10連休が定石だったのですが今年は違いました

実は先週20日と21日に一泊旅行しておりました(虎鉄は留守番)

まあG.Wは高速は渋滞するわ、観光地は混むわで時間もかかるので

一足お先に遠出は済ませました。

行き先は滋賀県、まずはひこにゃんに会いに彦根城へ。
DSC02783_convert_20130428002756.jpg

彦根城へは初めてでしたが、この天秤櫓はここ彦根城にしか無いそうです。
DSC02812_convert_20130428003015.jpg


ひこにゃんは出演時間が決まってました。
会えたのはラッキーでした。
DSC02800_convert_20130428002902.jpg

今回の旅行は次男が虎鉄母ちゃんの誕生日祝いに会社の保養所を取ってくれたのです。

保養所と言っても多分バブルの頃に建てたのでしょう、こんなもんいらんやろと云った贅沢な設備、造りでした。

宿が湖西でしたので2日目は日吉大社から三井寺へ

DSC02822_convert_20130428003547.jpg
旧竹林院~数年前のG8で各国首脳も訪れた庭

DSC02833_convert_20130428003627.jpg
日吉大社への通り道ではこんなものが…

DSC02840_convert_20130428003257.jpg
弁慶の引き摺り鐘で有名な三井寺


DSC02850_convert_20130428003140.jpg
帰り道は京都、大原三千院を廻って帰路へ

滋賀県は琵琶湖しかイメージがなくて(虎鉄父ちゃんが若い頃ウインドサーフィンのスクールに琵琶湖まできていた)下調べもせずに来ました。来る途中、上りの大津S.Aでパンフレットを貰いましたが見どころは沢山あってまた行きたい所のリストに加えました。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック