続・ランのあとのお楽しみ(番外編)

岡山の梅雨明けはまだ?

今日はむちゃいい天気なんだけど…。

さて、先週は3日、5日と虎鉄を連れて動物病院へ。

明日8日も連れてきてね!と。

原因不明の全身アレルギー。地肌が真っ赤なのです。

まあ、食欲は相変わらず旺盛なので、まだ安心できますが…。


と、云う事で特にネタもないので先週29日の続きを~。


先週29日はランのあと、ミンエマさんお薦めの水遊びスポットへ。


さて、ここからが本題。

夕方より『男女七人シニア会』の不定期飲み会の開催が急遽決まりみんなが虎鉄家へ集合となりました。

本来はその前の週22日開催予定で「倉敷シーサイドホテル」を7人分予約してたのですが、

メンバーの一人が中国へ出張、もう一人が東北へ出張といった具合で延期になったのです。

ですが尼崎のY夫妻は体調不良、尾道のT氏は中国から戻った後、実家の五島列島へ帰省してると云うことで

今回は虎鉄家の2人、倉敷のHさん、尾道のT.Y氏の4人だけの集まりになりました。

夕食は倉敷駅周辺へ。

倉敷美観地区から倉敷駅までは飲食店が沢山あるので、虎鉄母さんを先導にのれんをくぐるが、

予約でいっぱいだと断られること2軒、3軒目の割烹「志乃」でようやく腰を下ろす事ができた。



食事のあとはお決まりのBar探し。

ぶらぶらと感じの良さそうな店を探します。

DSC_0129_convert_20130707164232.jpg
店の名は忘れました。

お酒もそこそこに切り上げ帰宅。

この会のお決まりのコース、二日目は観光。

だがこれが中々行き先が決まらない。結局行き先は運転手のT.Y氏にお任せの

「マジカルミステリーツアー」となった。

DSC_0132_convert_20130707164302.jpg

着いた先は『大山』

DSC_0141_convert_20130707164337.jpg

「みるくの里」でランチ。

多くの家族連れ、アベックで賑わってました。

ここから日本海も望めます。

ランチのあとは、ブルーベリー狩りへ。

DSC_0143_convert_20130707164417.jpg

この日がオープン日だと云うことでまだ農園にはお客さんが少なめ。

500円食べ放題で畑の中へ。

DSC_0144_convert_20130707164452.jpg

酸っぱいのやら甘いのやら。

帰ってスーパーで100g398円で売ってたから、十分元は取った(*^^)v

帰り道真庭市の桜のない醍醐桜へ寄ってみる。

DSC_0153_convert_20130707164527.jpg
もちろん誰もいません

カフェタイムは地元に戻って、隠れ家カフェ「アンドゥ」へ
DSC_0155_convert_20130707164606.jpg
雑誌に載ってからはお客さんも増えました。でもいつも開いているとは限りません。

大山は遠いイメージがあったのだけど、意外と近く、ドッグランとかもあり

次回は虎鉄も連れていきたいなと思いました。


昨日から虎鉄母ちゃんは三田へ
DSC_0742_convert_20130707164728.jpg

母ちゃんの帰りが待ち遠しい虎鉄です。
DSC_0741_convert_20130707164702.jpg







コメント

No title
お久しぶりでごわす。(^^)
倉敷のバーといえばホワイト通りを一本東の通りにあるOnodaが老舗っす。当方のブログにもリンクしてます。大人数は嫌がられるかもですが腕は確か。小学校の頃からの幼馴染がやってま。^o^
Re: No title
本当にお久しぶりです(●^o^●)
岡山は猛暑で暑い毎日ですが、京都も暑いのでしょうねv-278

バー「Onoda」皆で行ったような??気がします。虎鉄父ちゃんは、
1件目で何時も出来上がるので、覚えてないそうなe-52
ひげPさんの幼馴染だったのですね(^^♪
感じの良いお店だったので、次回の不定期な集まりにまた行ってみますねe-2

みかんちゃん、今年も川遊びが始まりましたよi-194
虎鉄とまた一緒に遊んでね(^_-)-☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック