週末いろいろ

週末、そして第3月曜日が海の日に制定されているので世間では3連休(虎鉄父ちゃんは

土曜日は仕事でした

土曜日の夜はコギ友のシオン君、カリンちゃん家とバーベキューを楽しみました。

あいにく夕方には大雨、洪水警報が発令されたので、虎鉄は自宅待機。


シオン君(左)カリンちゃん(右)

DSC02966_convert_20130715120408.jpg

幸い雨はポツポツ程度でしたので、シオン・カリン家のガレージで無事に終了!

次は何時にしましょうかね(^_-)-☆



さて、翌日日曜日は久々に御津のランへ

この日は御津ランのサマータイムデーと言う事もあり早く自宅を出たつもりが…

高速の事故に出鼻をくじかれ10時を大きく廻っての到着。

誰もいないんじゃないの?と心配しましたが、

DSCN0669_convert_20130715131746.jpg

あかりちゃんとコフィー君が居てくれてひと安心。

DSCN0680_convert_20130715132012.jpg

結局、この日は3コギだけでした。


御津ランの帰り道一の宮へ寄り道。


今年も桃のシーズンが始まりました。

DSCN0696_convert_20130715132619.jpg
美味しそうな桃尻!

今年は5月、6月の天候不順で桃の出来はあまり良くないみたいです。


一の宮のあとはちょっと遠回りしてミンエマさんの庭にお邪魔させて頂きました。

DSCN0688_convert_20130715132247.jpg
へっぴり腰ですが…

DSCN0689_convert_20130715132333.jpg
ざぶ~んと

DSCN0684_convert_20130715132102.jpg

DSCN0686_convert_20130715132146.jpg

DSCN0690_convert_20130715132421.jpg

一人ぼっちだったけど、十分泳ぎを満喫できました。


3連休最後の月曜日

朝から雨(T_T)

昼頃にはゲリラ豪雨

仕方ないので家で久々にゆっくりと。

今年初めてゴウヤの収穫ができました。

DSCN0702_convert_20130715132654.jpg

ミニトマト、きゅうり、ピーマン、夏野菜も続々と採れています(*^^)v

3連休、地域によっては豪雨で大変だったみたいですが、

虎鉄家はほぼ予定は消化。

心残りはコーギーのブリーダーの「ワンズ・ハート」さんへ子犬を見に行けなかった事くらいかな






コメント

No title
土日はゲリラ豪雨と雷がすごかったですね~
せっかくの3連休だというのに。
それでも、BBQやら虎鉄菜園の収穫やら、
実りの多い休日でしたね。

うちの庭の水遊び場は、昨日の夕方から旭川ダムの放流が開始され、
60トンだったか600トンだったか忘れたけど、
またゲリラ豪雨が来なければ、この週末はきれいで
穏やかな水になってるはずです。
Re: ミンエマさんへ
本当に、凄い雨と雷でしたね(@_@;)
でも、日曜日はランの後の川遊び、雨にも会わず楽しむ事が出来ましたよi-100
川遊びは虎鉄だけでしたが、また皆で楽しく泳げたらいいですねi-185

☂のお陰で、久々にゆっくりと過ごしたお休みとなりました。
庭いじりもできて夏野菜も収穫し、美味しく頂きました(*^^)v

管理者のみに表示

トラックバック