雨の中のイベント

先週末19日(土)、20日(日)は雨に祟られた週末となった。

倉敷ではJKCのドッグショーがJFEのグランドで行われた。

虎鉄家からは裏道を通れば信号なしで行けるので、どんな物なのかと興味本位で行ってみた。

会場となった所は元々野球やサッカーなどで使われているので、雨でぬかるんでドロドロである。

とても虎鉄を連れて歩ける状態でなかったので、虎鉄は車の中で待機。



出場頭数650頭はドッグショーの中では群を抜いて多い。

DSCN1424_convert_20131024203854.jpg

出番を待つワンコたち
DSCN1425_convert_20131024204032.jpg
コーギーもあちこちのテントの下で見かけられた。

DSCN1426_convert_20131024204113.jpg
虎鉄母ちゃんは売店を物色

DSCN1427_convert_20131024204236.jpg

グッズのお店とかウエアとか10数店がテントを構えていた。

寄り道している場合ではない、本日のメインイベント

「第9回岡山県動物愛護フェスティバル」

DSCN1437_convert_20131024232212.jpg
雨の中ドッグランには多くのお客さん

9NcEGjj_m0bqQNW1382622283_1382622568_convert_20131024225454.png
コフィー君の妹 コロンちゃんに会えた

DSCN1442_convert_20131024232120.jpg
コフィー君がランデビューした頃はママ、パパの傍から離れなかったのに…

コロンちゃんはあっちこっち一人で走りまわってた。

DSCN1448_convert_20131024232724.jpg

ランではあかりちゃん、コフィー君、コロンちゃん、そして虎鉄の4コギ

DSCN1445_convert_20131024232303.jpg
ウマウマの臭いを嗅ぎあて誰にでも襲いかかるコギ軍団(被害者はラブママ)

雨も強くなったのでランを切り上げセンターへ
DSCN1450_convert_20131024232424.jpg
ミンエマさんも雨宿り

DSCN1453_convert_20131024232517.jpg

ボランティアでお勤めのチャヌ君と来年はボランティア犬?のエルちゃんともご対面。

DSCN1456_convert_20131024232610.jpg

過ごしやすい季節なのだが、今年は☂が良く降る。

今週末は地元の秋祭り、果たして天気は?


コメント

初コメです☆
いつも読み逃げしてたんですが、初コメさせて頂きます(*^^*)

私もちょうど同じ日友達と一緒にドッグショー見に行ったんですよ♪
お天気が悪かったのが残念でしたけど、どの犬もキレイにブラッシングされていてブリーダーさん達が自分達の泥汚れは気にせず犬を汚さないようにしてる姿がビックリでした(・・;)

私が見に行った時は、ちょうどコーギーの災害救助犬がデモンストレーションしててあまりの賢さに拍手喝采でした。

同じ犬種が災害が起きた所で活躍してると思うと、それだけで何だか嬉しかったです(^^ゞ

虎鉄母さんは売店で何か良いものゲットされたんですか(^-^)?

フェスティバルの方もコギがたくさん集まったんですね~!
☆アンナママさんへ
> > お久しぶりです(^^♪
> > アンナちゃんは、元気ですか?
> >
> > 雨のドッグショー見に来てたのですねv-286
> > ほんの短い時間でしたが、売店で虎鉄の馬肉のおやつを見つけて買いましたよ(*^^)v
> > お天気だと、もっとゆっくり見学していたかも・・・
> > ショーに出場するコーギーたちは、本当に容姿が素晴らしかったですね!
> > この日は、愛護センターのフェスティバルがメインだったので、あまりゆっくりも出来ずに
> > 急ぎ足でv-448を走らせました。
> >
> > 雨のフェスティバルでしたが、ランも賑わっていました(*^_^*)
> > 来年は、アンナママさんもアンナちゃんと一緒に参加しませんか?
> > お天気を願って・・・v-278


管理者のみに表示

トラックバック