浜のかあちゃん寄り道・乙島

11月に入り最初の週末、3連休の初日、倉敷玉島乙島に出来た魚の直売所に行ってきた。

新聞やニュースで取上げられただけに、多くの人で賑わっていた。



朝8時オープンと云う事で、到着した8時半頃にはレジには長蛇の列

DSCN1520_convert_20131103182245.jpg
市価よりも2割くらい安いかな。

DSCN1519_convert_20131103182210.jpg
ワタリカニはもちろんまだ生きています。

なぜかワタリカニは死んでしまうと身が細ります。

DSCN1522_convert_20131103182320.jpg
生きたまま茹でると身も沢山食べることが出来るのです。

さて、日曜の天気はどうも雨模様、じゃランに行くなら今日しかないでしょ!

と、玉島から一旦自宅へ戻り、買ったカニ、イカ、エビ、魚を下ろし

御津のランへGO!

やはり翌日の天気を気にしてか多くのワンコ。

DSCN1521_convert_20131103182724.jpg
デジカメのシャッターを切ったところで何と”バッテリー切れ”となりました。

貴重な画像になってしまった

ちなみにこの日は

あかりちゃん
ジェイ君
ミントちゃん
エマちゃん
トコちゃん
ラブちゃん
メイちゃん
アニーちゃん
ロン君
ナナ君
アーサー君
ルナちゃん
他、大勢



ここからは虎鉄母ちゃんのスマホ画像で。
DSC_0317_convert_20131103182415.jpg
福山からジェイ君
DSC_0318_convert_20131103182456.jpg
珍しく虎鉄が絡んでた
DSC_0321_convert_20131103182528.jpg

ランで遊んだ後は

ラブママさんの車を先頭にトコははさん、ミンエマさん、アーサーパパさんと

岡山パクチーのPRイベントへ(さすがにもう川遊びはありません)

しかし、時間が遅かったせいか、イベントが盛り上がったせいかはわからないが

パクチーはすでに完売だった。

残念ー
DSC_0324_convert_20131103182929.jpg

さて、3日(日)の天気は如何に


コメント


管理者のみに表示

トラックバック