未分類の記事 (2/7)

大阪は暑かった、でも福山はもっと熱かったぜ!

7月は虎鉄母ちゃんの病気のお陰で一度も御津方面には出掛ける事はありませんでした。

おまけに虎鉄父ちゃんも7月から土、日の休みがサマータイムにシフトしているので日、月の休みに

なってるのですが、仕事がなかなか忙しく日曜日は殆ど仕事してました


虎鉄母ちゃんはと云うと、薬を処方されていますが、一度この病気になると血栓が出来易くなるそうで

ルーズソックスいやフライトソックス(着圧ソックス)が手放せない生活になっています。

また薬の副作用は血が止まりにくくなる事、怪我でもしたら大変です。

それでもってこの薬がとても高額で今日も病院で3ヶ月分の薬を貰ってきてましたが…

まあ3ヶ月に一度、高級温泉旅館に泊まったと思えばいい事なのですが。

皆さんもエコノミークラス症候群にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


そんな虎鉄父ちゃんと母ちゃんですが、行って来ました大阪。
DSCN5456_convert_20150803203825.jpg

ヤンマースタジアム長居

DSCN5455_convert_20150803203958.jpg
長居陸上競技場がグッズ売り場

DSC_0450_convert_20150806221607.jpg

8月2日(日) 「福山 夏の大創業祭2015」

なんと5万人の大観客で埋め尽くされたスタジアム

大阪の暑い夏の日が更に熱く感じられた一日でした。

虎鉄母ちゃん曰く「やっぱ福山さんはええわぁ~!」

次のコンサートは12月にドリカム行きます。

コンサートはストレス解消とリフレッシュには最高です。


そんなこんなで虎鉄とこまりはランにも行けず、川遊びにも行けず…ストレス溜まってる?

じゃ~ん

1437462147375_convert_20150805231859.jpg

自宅の庭でプール遊びしています。

最近ではプールを取り出しただけで庭へ飛び出してくるこまりです。

今度の土曜日は虎鉄父ちゃんは仕事が休みだし、久々に川遊びでも行きますかね(^.^/)))

飛行機には乗ってないけど…

ご心配かけてます虎鉄母ちゃんのその後ですが…。

今日、何もなければ無事に退院する事になりました。

病名は「肺塞栓症」「深部静脈血栓症」

漢字にするとわかりにくいですが、俗に言う「エコノミークラス症候群」です。

参考の為、経過を書きますと

28日(日)にぎっくり腰発症

1日(水)両足にじん麻疹のような発疹ができる。

と同時に足に痛みが出始める。

3日(金)足が酷くむくみ、歩くのも痛い程になる。

深夜、倉敷中央病院の夜間救急で看てもらう。

CTを撮った結果、血栓ができている事が判明、ストレッチャーに乗せられ処置室へ。

そのまま入院となったわけです。

既に肺まで達しており、もう少し遅かったら心臓にまで達していたかもと…。

そうなると……Σ(゚д゚lll)

早いとこ病院へ行って良かったと思っております。

8月2日には福山雅治の野外ライブも控えてるので、それまでには元気になって欲しいものです。

本人はいたって元気ですのでご心配なく(*^^)v



愛護センターから送られてきた「しっぽ通信No.41 2015Summer」の表紙に使って頂いた写真です
DSC_0926_convert_20150709001248.jpg

今年ももうそんな時期になってきたんですね。

頑張って写真撮らないと( ◔ิω◔ิ)


お泊り旅行だぁ~い! (1日目前編)

4月18日、19日一泊二日の旅行に出掛けてきました。

チャヌ家が昨年の旅行で利用された「高山わんわんパラダイス」の系列である所の

「鳥羽わんわんパラダイス」から『わんわんウォーク』の案内が届いたと言う事でご一緒にどうかとの

お誘いを受け、チャヌ&エル家に便乗させていただきました。

こまりにとっては初めてのお泊り旅行、いささか不安はありましたがいざ出発!


日頃の行いがいいのか、チャヌママ・虎鉄母ちゃんの晴れ女パワーのおかげか快晴の天気になりました。

蒜山雪遊び同様、2階建てで出発(チャヌパパの3列目シートの改造が今回も役にたちました)

「何処に連れて行ってくれるのかなぁ~」と言う声が聞こえてきそうです。

チャヌママ作、今回の行程表
DSCN4952_convert_20150420153959.jpg
行き当たりばったりの虎鉄家とは違い完璧なスケジュール

まずは三木サービスエリアで1回目のトイレ休憩

ここはドッグランがある大きなS.A

DSCN4769_convert_20150420153613.jpg

君たちは何処に行ってもボール狩りだね
DSCN4767_convert_20150420153638.jpg

ボール狩りもそこそこにし、再出発。


ここでチャヌパパから虎鉄父ちゃんに運転手も交代。

天気が良いせいだろう交通量はかなり多めだ。

チャヌパパ号は虎鉄母ちゃん号と同じくパドルシフトも付いてるし、レスポンスの高い運転が出来る。

ただチャヌママは体内スピードメーターが120キロを超えると心臓がバクバクするそうで、

スピード違反で2回免停の経験を持つ虎鉄父ちゃんからすればかなりのプレッシャーだった。

(思わずひと昔いやふた昔前の車が100キロを超えるとキンコンキンコンと鳴っていたのを思い出した)

そうこうしてる間に次のトイレ休憩、名神高速大津サービスエリアへ
UsSg6pOSB5DiZlO1429511390_1429511435.png
琵琶湖をバックにしたつもり

ここはドッグランはないのでトイレ休憩だけ。

車は名神高速から新名神を抜け伊勢自動車道へ

最後のトイレ休憩、安濃サービスエリア

ここもドッグランがありました。
DSCN4784_convert_20150420153720.jpg

狭い場所でもボール狩り
zXP1TAQx9H3EuSX1429533586_1429533662.png


今回の旅行の最初の目的地「伊勢神宮(内宮)」前にのびる『おかげ横丁」
UL7bZ3XKuc7OEfi1429511286_1429511333.png

大勢のお伊勢参りの人
DSCN4797_convert_20150420154313.jpg

コーギー4頭連れはかなり目立ってました。
DSCN4799_convert_20150420154337.jpg

まずは1日目(前編)はここまで、後編へ続きまぁ~す(^.^/)))

こまり、しつけ方教室に。

3月15日(日)

岡山県動物愛護センターでのしつけ方教室にこまりを参加させた。

今回は実技の1回目。3回まで参加できる。

虎鉄はしつけ方教室には行かせていない。

なぜならその頃は愛護センターの存在を知らなかったし、動物病院で行われていた

しつけ方教室は高額の授業料だったので受けさせていない。



その頃、虎鉄はランで遊んでこまりを待っていた。

DSCN4692_convert_20150316211501.jpg

日曜と言う事もあり、初めて見るワンコも多かった。

それも大型犬が目立った。

DSCN4695_convert_20150316211547.jpg

さて、こまりは心配することもなく、まあまあの出来だったようだ。

家ではオスワリも出来ないのに、外面のいい奴だ!

明日は投票日

明日は衆議院選の投票日。

虎鉄家では虎鉄の散歩を兼ね、投票所まで歩いて出向いている。

当然、国民の義務なので欠かしたことはない。

今回から虎鉄とこまりも連れての投票ということになる。

アベノミクスのもたらしたのも。

その一つが円安。

輸出企業にとって為替差益で随分と利益が出ているようだ。

虎鉄父ちゃんの勤める会社も円安の恩恵を受けている。

3年前に1ドル92円で契約した物件が完成して引渡し。

一つの物件が30億円~35億円なので今のレートで計算すると数億円の為替差益なのである(年間8物件くらい)

ジャパネットたかたじゃないけど、利益還元としてボーナスとは別に為替差益分の金一封が支給される。

安倍さんが言ってるような賃金アップは大企業か公務員だけでその他はそうなっていない。

なぜなら、今回も金一封で誤魔化されたのは、今契約した物件が3年後の引渡しの時、

円高に転じていた場合、為替損失になるからと云うことなのだ。



さあ、勝敗はどちらに